本当に買って良かったアイテム 「ルクエ (Lekue) 」「エビオス錠」

アトピー治療に必要な栄養素

トシです、

今回は購入して本当に良かった。

そう思えるアイテムが2つあるのでそちらを紹介します。

このブログでは健康面にフォーカスしているので
紹介するアイテムは健康関連に限定したいと思います。

どちらもかなり便利なのできっと気に入ってくれると思います。

絶対に失敗しない買い物がしたい。
いまよりも肌を綺麗にしたい!

そんな方に心からおすすめします。

スポンサーリンク

ルクエ (Lekue) スチームケース 電子レンジ調理 蒸し器 シリコンスチーマー Lekue

まず一つ目はこちら。

ルクエ (Lekue) アトピー

長年、アトピーを改善しようと考えている中で
やっぱり変わらない信念の一つに

「適切な栄養摂取」

があります。

(アトピー治療というよりもどんな病気や予防にも言えることですが)

栄養摂取を考える際にサプリメントを活用することは否定しません。

けれど、サプリメントはあくまで栄養補助食品という位置付けであり
日頃の食事に気をつけながらどうしても十分な栄養素を
補えないときに活用するものです。

「サプリメント摂ったし食事は適当でいいや」

ということではありません。

で、食事からしっかり栄養を摂ろうと思うと
必ず一つの壁にぶつかります。

それは、

「調理が面倒すぎる。。。」

ということ。

ビタミン、ミネラル、食物繊維など
必要な栄養素のほとんどは「野菜」に含まれているわけなのですが
基本的に野菜を生のまま食べようと思っても食べられないものが多いです。

僕はこの「面倒」という巨大な壁にぶつかり心をバキバキに砕かれ
結果的に野菜を摂らない楽な生活へと流された経験が何度もあります。

そんな時に出会ったアイテムが「ルクエ (Lekue) のスチームケース」です。

ルクエ (Lekue) のスチームケースの使い方

このアイテムはシリコン製のケースになっています。

使い方は単純です。

カットした野菜をドガドガっと詰め込み電子レンジで温める。

ただそれだけです。

たったそれだけで固い野菜もホクホクになり
野菜を美味しくいただけます。

食べて欲しい野菜

個人的におすすめの野菜は以下の通りです。

・カボチャ
・さつまいも
・にんじん
・ブロッコリー

この4つです。

どれも肌を作る栄養素である

・ビタミンE
・ビタミンC
・ビタミンA

がギュッと詰まっています。

あと良質な抗炎症作用のあるオメガ3という油を摂取するために
サーモンやサバなども一緒に入れるといいですよ!

普通に調理しようとするとホクホクになるまで大変ですが
これなら5分で楽々完成です。(とても便利!)

食べたらいきなり肌が綺麗になるわけでありませんが
続けていくうちに徐々に肌の変化を実感できますよ!

しかも一度購入してしまえば半永久的に使えます。
(シリコン製なので壊れる心配は無用)

とても良い投資なので是非使ってほしいです。

ルクエ (Lekue) スチームケース 電子レンジ調理 蒸し器 シリコンスチーマー Lekue

エビオス錠 2000錠 【指定医薬部外品】 EBIOS 天然素材ビール酵母 胃腸・栄養補給薬

2つ目はこちら。

エビオス錠 アトピー

かなり昔からある整腸剤です。

アトピーの人は胃腸が強いタイプではありません。

胃がキリキリするほど弱いわけではありませんが
日頃の食事で消化しきれない食べ物が出やすく
それが腸から血管に流れていき慢性的な痒みに繋がっている可能性が高いです。

このあたりはこちらの書籍が参考になります。

アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善

さて、胃腸が強くないという状況下でいかに消化を促進させるか考えたとき
整腸剤を活用するのが効果的だといえます。

整腸剤はいろいろなものが出回っていますが
体に入れる物なのでなるべく「安全」なものがいいです。

そういう基準で商品を選んでいて行き着いたのが「エビオス」でした。

エビオスは1930年(昭和5年)から栄養補給剤として発売されています。
この記事を書いている時点でなんと91年です。

そんな昔から愛されている商品です。

エビオスの素晴らしい点は整腸作用だけではないところです。

エビオスには乳酸菌も含まれているので腸内環境も整うのです。
その結果、便や体臭が激減します。(かなり驚きました。)

引用元:https://www.asahi-gf.co.jp/company/newsrelease/2018/0803/

特に朝の便の臭いが激減したのでコトを済ました後でも
トイレ内に臭いが充満しなくなったのです・

もちろん消化も促進されるので未消化物が発生しづらくなり
痒みもかなり軽減していきました。

もちろん、

「これだけでアトピー治るよ!」

なんてことは言えませんが確実に助けになります。

まとめ

今回紹介したアイテム2つは表裏一体のような物です。

栄養をしっかり摂るためのルクエ (Lekue) スチームケース。
消化吸収をサポートするエビオス錠。

どちらか一方だけでなく2つを組み合わせることで
最大の効果を発揮できます。

ぜひ試してみてください^^

ルクエ (Lekue) スチームケース 電子レンジ調理 蒸し器 シリコンスチーマー Lekue
エビオス錠 2000錠 【指定医薬部外品】 EBIOS 天然素材ビール酵母 胃腸・栄養補給薬

コメント

タイトルとURLをコピーしました