【2022年モデル】アトピー肌にシームレスエアリズムは合うのか?

【2022年モデル】アトピー肌にシームレスエアリズムは合うのか? アトピーと蒸れについて
【2022年モデル】アトピー肌にシームレスエアリズムは合うのか?

トシです。

最新のエアリズムは快適です。

UNIQLOから2022年春夏モデル最新のメンズインナーに、シームレスを実現した快適なはき心地のエアリズムウルトラシームレスボクサーが新登場しました。

実際にアトピー体質の僕が使ってみた感想について解説していきます。

スポンサーリンク

【2022年モデル】アトピー肌にシームレスエアリズムは合うのか?

【2022年モデル】アトピー肌にシームレスエアリズムは合うのか?

アトピー 縫い目 タグ

2022年春夏モデルとしてタグや縫い目が一切ないシームレスタイプのボクサーパンツが登場しました。

僕自身、蒸れや縫い目などの小さな刺激で痒みが出やすいためデリケートゾーンだけ痒くなったり赤くなることがしばしばありました。

そこで最新作のエアリズムパンツを購入してみました。

結論、かなり良いです。

刺激になる縫い目部分がないので痒みを軽減させることができます。蒸れによる痒みもエアリズムが除湿してくれるので起こりにくい。

こちらの記事でも書いていますがエアリズムは年中着ていてOKな商品だと公式ページで紹介されています。

シームレスエアリズムの素材感や履き心地、肌触りなど

アトピー シームレスエアリズムの素材感や履き心地、肌触りなど

実際に着用してみて感じたことは穿いている感じがしないことです。

最初の頃はあまりにも穿いている感覚がないので少しソワソワした感覚がありました。それぐらい自然にフィットしてくれる製品で驚きです。

素材感は伸び縮みがよく体にフィットします。

無理やりペタッと引っ付く感じではなく自然にフィットする感覚なので不快感はありません。

肌触りはどうなの?

購入前に少しだけ不安だったのが肌触り。

化学繊維なのでチクチクするのでは?と不安でした。

アトピー持ちであれば小さな刺激で猛烈な痒みに襲われた経験があると思います。

そういった刺激があると買ったは良いですが着られなくなります。

実際に着用して数日過ごした感想としては全く問題ありませんでした。

アトピー持ちの人は80%が汗アレルギー持ちだと言われています。

寝具を含め長時間、肌に触れるものには注意した方が良いです。

そういった意味で刺激が少なく蒸れを防止してくれるエアリズムウルトラシームレスボクサーはアトピー持ちにとって非常に使いやすいアイテムだと思います。

タンクトップもオススメ

ちなみにですがエアリズムシリーズの中でタンクトップもおすすめです。

表面がコットン素材になっていて安物だと思われにくいです。デザイン性も高く一枚になってもおしゃれに見えます。

もちろんエアリズムなので蒸れを防止してくれます。

夏場のパジャマやインナーとして重宝できるアイテムなのでパンツと合わせてこちらも非常にオススですよ。

 

「参考になった!」という方は
こちら↓をクリックして下さい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました